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2019年4月:こどものポーズ

4月のセルフケア。第二弾「こどものポーズ」
肝の経絡を刺激し、背面を伸ばし日中の間に緊張した体の疲れをゆっくりと溶かしていきます。


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①正座になって、背筋を伸ばす。
②足の親指を付けたまま両膝を肩幅以上開く。
③上体を下ろしていく。胸を床に近づけて。3~5呼吸。脇や、内ももがのびる~。。

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④手で床を押してゆっくり膝を内に寄せ、四つん這いになる。

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⑤手を前に歩かせ、掌全体で床をとらえ、お尻は反対の方向へ引っ張る。3~5呼吸。背中、わき腹がのびる~。

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⑥手を自分の方に歩かせて、お尻はかかとに近づけていく。

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⑦体の横に腕を添えて、腕や肩を重く感じていく。3~5呼吸。
肩や腕が重たくなっていきます。背中が開かれ、呼吸が広がる様子を感じていく。。。

2分のセルフケアであなたの毎日が豊かになりますように。。

by sugao-pilates | 2019-04-19 19:21 | sugaoせるふけあ | Comments(0)

高松市ピラティスインストラクターの日記。https://www.sugao-yoga.com/


by sugao-pilates
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