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2019年5月:心地よくなくても受け入れる

5月のセルフケア第二弾。前回からのつながりでポーズを続けていきます。


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①右側の膝を立て、反対の腿外側に右足を置く。


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②右足を後ろに滑らせて左お尻の横へ。

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③背筋を伸ばす。左手、指先を天に伸ばして、右に体を傾けていく。。3呼吸。(手が伸ばしにくければ肘をお尻から遠く離していく)

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④左にも傾けて、身体の横側が伸びていくのを感じて。。3呼吸。

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⑤体を正面に戻したら、お尻の横に手を置く。お尻を床に突き刺して、頭を天に向かって伸ばしていく、息を吸って~伸びる~
※腰が痛い方、体に違和感がある方は⑤までにしておきましょう。上体を前に倒さず、背筋を伸ばしたままに留めて5呼吸。呼吸を重ねるたびに背筋がさらに伸びていくように。。

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⑥吐きながら上体を前に傾けていく。

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⑦お腹と太腿引き寄せて背中を丸くして下りていきます。手で床を押して、上体の重みが膝ではなく、脚の付け根やお尻にかかるようにしてくださいね。
そのまま5呼吸ほどゆるやかに呼吸を繰り返し、絡まった体の中でも呼吸を隅々まで届かせてください。


2分のセルフケアであなたの毎日が豊かになりますように。。。

by sugao-pilates | 2019-05-21 23:20 | sugaoせるふけあ

高松市ピラティスインストラクターの日記。https://www.sugao-yoga.com/


by sugao-pilates
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