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2019年7月:体の巡りを良くして冷えを防ぐ

7月に入りました。

梅雨真っ只中。じめじめした空気や暗い空は、私たちを憂鬱にさせます。
植物にとっては、待ちに待った雨ですね。そして早明浦ダムも喜んでます。

私たちはこれから来る夏本番を元気に過ごせるように、体調に気を付けながら過ごしたいものです。


7月のSUGAOセルフケア
体を動かすことで、巡りが改善され、気温の変化についていけないことから来る冷えも和らぎます。

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①右膝を曲げて左脚は伸ばす。最初は右のおしりに体重のせておきます。

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②腰をあげ、左脚付け根がのびるように、体の真ん中でおしりを下ろしていく。

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③右肩越しに後ろの景色を見ていきましょう。左の肩は前に出てきますね。そのまま3呼吸。

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④反対も。。

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⑤肘から下で床を押し、体重は脚の付け根に乗せ、股関節や右のおしりが伸ばされるのを感じて5呼吸。床を押しながら、みぞおちを背骨に引き寄せるようにしてください首の後ろから背中の上のほうが丸くなり、伸びて背中が広がっていきます。5呼吸。

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⑥上手くバランスとりながら、左足首を持って、踵をおしりに近づける。前を見ますが、腰が反らないように!
①~⑥を反対もしてくださいね。

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2分のセルフケアであなたの毎日が豊かになりますように。。。

by sugao-pilates | 2019-07-03 23:45 | 今月のSUGAOセルフケア

高松市ピラティスインストラクターの日記。https://www.sugao-yoga.com/


by sugao-pilates
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