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「タオル巻き」

ヨガのポーズをより気持ちよくとれるようになったり、ピラティスに入る前に硬いところをほぐしてあげるとスムーズにエクササイズに入れます。体をほぐすのに専用のポールなどを新しく用意しようと思っている方。家にあるものでできる「タオル巻き」をご自分の体に試してみてください!筋膜リリーズの本に紹介されていたものです。体をほぐすのにちょうどよい硬さと、柔らかさがあります。

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作り方。①バスタオルと見なくなった雑誌を用意
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②タオルの端の方に雑誌をセット。
③まず横幅を雑誌に合わせて折り、雑誌と一緒にバスタオルをくるくる巻いていく。
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④ほどけないように、ビニールテープなんかで二ヵ所結んでできあがり。
仰向けで肩の下や、うつ伏せで腿前などにあててみてください。雑誌の厚みで当たる感触が変わります。今後ブログで紹介するセルフケアでも使い方をお伝えしますね。

by sugao-pilates | 2019-07-27 21:15 | sugaoせるふけあ

高松市ピラティスインストラクターの日記。https://www.sugao-yoga.com/


by sugao-pilates
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